2013年1月8日火曜日

初レッスン

無事に1/5に、ピアノレッスンを今年も始めることができました。
レッスンを予定していた方々がみなさんいらしてくれて
元気な顔が見れたことが、嬉しかったです。

子供たちの顔が輝いていたのは
やっぱり、お年玉のせいでしょうか?

今年はどんなことをしようかな~~?

昨年は、発表会を2回も行い
連弾をテーマにしたり
ピアノ曲を聴きながらパステル画を描いてみたり・・・

やってみるとうまくいって、
それぞれ良い経験をすることができました。

生徒さんは、あれこれ思いつく先生に
?な思いでいっぱいだと思いますが、
一緒に楽しみ、表現してくれたら嬉しいな、と思います。

年賀状で、以前レッスンに通ってくれていた生徒さんから
ご挨拶が届くこともあります。

添えられた写真を見ると、
まぁ、すっかり背が伸びて・・・
きっと、わたしより大きいんだろうなぁ
そう思うと、眩しい気持ちになります。

変わらず、ピアノを弾いているとひとことあると
本当に嬉しく
ピアノがあまりひけなくて・・・とあっても
元気で忙しくされていることが伝わってきて
それぞれの場所で成長していってるんだなぁと思います。

今年もピアノを通して、音楽を通して
沢山の方々とつながり合えますように♪