2015年6月12日金曜日

教室の新入りさん♪

いつもグランドピアノの上には
無数の楽譜などが積み重ねてあり
どうしたものかな~と思案してました。

片付ければいいじゃない、と思われると思うのですが
生徒さんが使ってるテキストは、指導案と照らし合わせてみたりするので
出しておきたいし
指導教本も出しておきたいし

自分の練習してる楽譜ももちろん出しておきたいし
生徒さんの練習している曲も確認作業のために出しておきたいし

小さい生徒さんには、色々な小道具、カードも使うので出しておきたいし・・・

となると、常に様々なものが出しっぱなし!

ピアノの上は物置場ではありません。と叱られそうです。。。
これじゃ、蓋が開けられませんね。

そんな時に、通販のカタログでいいものを見つけました!
ピアノを習う小さいお子さん向けに作られたものだと思うのですが

ピアノ下ワゴン!!

こんな感じです☆




結構、収納力あります。
ピアノ下空間はがら空きなので、ここにおいて置けると有難い。
そして、すぐに取り出せる!

鍵盤のデザインも素敵です^^

ピアノの上もスッキリしました!!