2015年11月7日土曜日

発表会ありがとうございました♪

10/31(土)、無事にピアノ発表会が終わりました!
会場のホールの客席も満席になりまして、
遠路はるばるお越しいただいたお客様も沢山いらして
本当にどうもありがとうございました。

少し肌寒くはありましたが、雨も降らずお天気にも恵まれました。

夏頃から発表曲を決め、数ヶ月かけて練習して下さり
大人の生徒さんも、子供の生徒さんも
この日の為に、曲への理解も深めていただきました。

一人でステージに立つということは
並々ならぬ精神力を必要としますし
いつもと違う状況でたった一人でそれに立ち向かうことは
本当に大変です。

皆さん、緊張しながらも積み重ねてきたものを
果敢にも表現しようとされてる姿に
目頭が熱くなりました。

たくさんのエネルギーを頂いた発表会でした。

「家族連弾コーナー」では、
仲の良さが伝わってくる演奏で
みなさん、息を合わせること、相手を思いやること
連弾を通して、深められたのではないかと思います。

わたしも母と連弾を発表して
ハラハラ・ドキドキしっぱなし・・・でしたが、
そんな、わたしの心配とは裏腹に
母の感想は、
「ピアノの音が響いて気持ちよかったわ。」でした。
なんてことでしょう、わたしは、心配でそんな余裕がなかったのに、
ちゃっかり?いい気分でいたとは!

いつもながらに、司会、会場、運搬、写真、お花等・・・
スタッフの皆様に支えていただきました。
本当に本当にありがとうございます!



毎回、素敵なアレンジメントをしてくださる天野さんのスタンド花☆






そして、ピアノを学ぶ生徒さんをいつも見守ってくださるご家族・ご友人の皆様
励ましや応援をありがとうございます。
あたたかい会でしたね!と言っていただくことが多いのですが
客席の反応・雰囲気がそうさせていると思います。
長時間、最後まで見守っていただきどうもありがとうございました。