2016年11月26日土曜日

2016年♪ピアノ発表会

またまた、お久しぶりになってしまいました。
毎日、とても元気にお仕事させて頂いています!
持ち前の怠惰な性格ゆえに
脳内ではブログは書いていたものの
パソコンを開けてキーボードをなかなか叩けず
ご無沙汰してしまいました。

10月には発表会があったため、
夏くらいからそちらに向けて
生徒の皆さんと共に、
全力投球でした。

おかげさまで、今年もとても素晴らしい発表会になりました。
会場が初めて使う場所のため
カメラマンさんにも、一緒に打ち合わせに同席していただいたり
わたしも手探りなことが多かったのですが
例年通り、沢山の方々のご協力をいただいて開催できました。
ありがとうございました。

生徒さんの演奏も
皆さん、実力を発揮していただいて、
とても良かったと思います。
家族連弾・友人連弾のコーナーでは、
それぞれのコンビの仲良く素敵な演奏に多く触れられ
会場も大いに湧きました。

とても響きのいいホールでしたので
皆さんの丁寧な音作りが生きた発表の場となりました。
改めて、進歩されているなぁと実感できました。

最後に残念だったのが、
日頃なかなかお会いできないご家族の皆様へ
ご家庭でのピアノへの応援について感謝の気持ちを述べたいと
とても楽しみにしていたのですが、
時間が押してしまい・・・語れず(笑)
それでも、わたしの中からどうしても伝えたい気持ちがフツフツと
わいてまいりましたので、ご挨拶文として配布しました。
読んでいただけたら嬉しいです♪

発表会後、お会いした生徒さんやご家族の方から

「素敵な発表会をありがとうございます。」
「この会を企画していただいてありがとうございました。」

などの、とろけちゃうような言葉をいただき、
会が終わり抜け殻のようになっていたわたしを
シャキーンとさせて頂きました。

わたしが小さい頃には発表会というと
義務感しかなかったんですよね~
なので、皆さんが生き生きと弾いている様子を見ると
ちょっと、うらやましいです。

最後に今年のお花の写真です!
なんと!風船が沢山付いてました。
もちろん、こちらもお持ち帰りいただきました^^
楽しい会を演出していただきました。



いつもあたたかく見守り協力してくださるみなさま
今年もお世話になりました。どうもありがとうございました!