2016年6月13日月曜日

発表会へ向けて***

久々の更新になりました。
春が終わり
風薫る5月もおしまい、梅雨の季節ですね。

ブログでお話した寄せ植えのビオラともさよならして・・
昨日は、新たに植えるお花を仕入れてきました。
今日は雨で植え替えができなかったので
明日、するのが楽しみです♪
さて、イメージ通りにいきますのやら???

今年も無事に10月に発表会を開催できることになり
ホッと胸をなでおろしていたのですが・・
あっという間に、曲選びをする時期になっていました。

いつも通りに、弾きたい曲が具体的にある方には
それをお知らせしてもらい、
無い方は、どんな感じが良いか、聞き取り調査をして
数曲こちらで用意します。

皆さん、曲選びは真剣ですよね。
晴れ舞台での演奏になりますからね。
選び方にも個性が出ますね~

去年、好評だった☆家族連弾も
「今年はやらないんですか~」という声があったので
やることにしました!
ということは、わたしも母とまた、連弾するのですかね?
打ち合わせしないと。。。
お蔭さまで、あれ以来、母のピアノレッスンは地道に続いております。
最近では、一日でも練習を怠ると弾けなくなるのね~と
練習してる人ならではの感想を言えるほど
ピアノにはまっているようです^^

みなさんの生き生きとした輝く姿をステージでまた見れることを
とても楽しみにしています♪




 
最後のビオラ。花瓶にさしてしばらく飾っていました。