2014年1月10日金曜日

今年もよろしくお願いいたします♪

新年を迎えてもう10日になりました。
今年も無事に4日よりレッスンをスタートできました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

昨年は沢山の方とご縁をいただきました。
レッスンに見える方も、4歳から80代の方まで
様々な世代の方がいらしていただき
一緒にピアノのお話ができるのが、とても嬉しいです。

人生の色々な場面を過ごしている時でも
いつもピアノと一緒にいられるのだなーと
心強い思いです。

わたしも年を重ねてもいつもピアノと一緒に居たいです。
・・・というか、この世にピアノが無かったら、と思うと
ゾッとします。
わたしは、どうなってたんだろう???
それだけ、ピアノに助けてもらっています。

無限に広がる想像の世界
言葉では表せない何とも言えない感情を
音楽はすっぽりとなんでもいとも簡単に
包み込んでしまうのです。
そこには、良いも悪いも決める必要がなく
そんなところに安心や居心地の良さを覚えるのかもしれません。

音楽自体の美しさや深さに敏感に反応しながら
ゆっくりとたどってみると、
たのしく様々な世界が見えてくるかも知れません。

今年も、生徒のみなさんの心の宝物が
ピアノを通してみなさんらしい音楽となりますように
お手伝いをさせていただきたいと、思っています。