2023年5月17日水曜日

大人の生徒さん、練習会 子供の生徒さん、おさらい会 開催しました!



またまた、暫く振りの記事ですが、3月には大人の生徒さんの練習会、ゴールデンウィーク初めに子供の生徒さんのおさらい会を開催しました。

コロナ禍の中では、何も開催出来なかった年、発表会のみの開催など、年に2回はステージへ上がって貰うという目標が叶いませんでした。
動画での発表会など工夫しながらの期間でした。

今までの制限が解除されてきたので、練習会やおさらい会も開催する事が出来ました。

3月の大人の生徒さんの練習会は長く通われている方同士、和やかな雰囲気で演奏も素敵でした!
発表曲を選んだ理由や、練習してみての気づきなどをシェアしていただいて、ピアノを続けているからこそ分かり合える事などあったのではないかと思います。

会の後は、生徒さんのお一人がセッティングして下さり、イタリアンランチをみんなで楽しみました〜💕
美味しかったですね〜みんなで選んだパスタとピザの種類も味が被ることなくどれも美味しかったです!
また、行きたいです♪

子供の生徒さんのおさらい会はゴールデンウィーク初めでしたので、参加者は少なめかな?と思っていましたが、10名の方が参加して下さり、初参加の生徒さんもいて、緊張しながらもしっかりと最後まで演奏していただけました😊

遠方から見に来ていただいたご家族の方もいらして、本当に嬉しかったです。これからも末永く生徒さんのピアノを応援してあげて欲しいです。

当日はバタバタして、じっくりみなさんの演奏を聴けないのですが、会が終わって、撮影した動画を編集しながら、見るのがとても楽しみなんです。
子供の生徒さんは、本当に色々な表情をされていて
緊張してる顔、ホッとしてすごく良い笑顔😃
集中しててカッコいい、大人っぽい顔など。
長く続けている生徒さんの成長など、レッスンの時にも触れてる筈なのですが、改めてステージに立つ姿を見ると色々感じるものがあります。

9月にはホールでの発表会がありますので、それに向けて頑張っています!!